2021.05.24 卓球部関東大会出場決定
 5月4、5,6日にかみす防災アリーナで行われた関東高等学校卓球大会茨城県予選会において男子学校対抗で第3位、男子シングルスにおいて鈴木大和が第7位、郡司颯平が第12位になり関東大会への出場を決めました。
 
 今年度は茨城開催で6月4,5,6日にかみす防災アリーナにて行われます。


 
        男子学校対抗                    男子シングルス出場者
2021.05.07 校内オンライン方式での生徒総会・HR役員認証式

 5月7日、生徒総会とHR役員認証式が行われました。新型コロナ感染症対策として生徒評議員と生徒会本部役員のみがマルチルームに集まり、各教室の電子黒板へzoomを使って配信する校内オンライン方式で実施されました。「太田一高の行事・イベントの開催について」が議題となり、Google Formsを活用したネット投票も行われました。

 

・議長の声

 3年6組 鯉渕 真大 さん

 生徒全員が主体となって学校づくりについて意見を交わせることはすばらしいことだと思います。画面上で見る各教室の雰囲気や生徒会本部のメンバーの様子など、全体をよく見て進行できるように気を配りました。

 

 2年5組 上金愛斗  さん

 生徒会役員や生徒評議委員が中心となり、あたたかい雰囲気の中で会を進行することができました。オンラインという新たな形式でしたが、人前で話すよりも緊張せず、意外とやりやすさを感じました。