50周年・25周年記念式典
 本校を卒業して50年と25年の先輩方の祝賀式が行われ,1年次生と2年次生が参加しました。講演では各方面で活躍する先輩からメッセージをいただき,在校生も熱心に耳を傾けていました。

 

 

桜の下のコンサート
 吹奏楽部が放課後に桜の木の下コンサートを行いました。最新ポップスから吹奏楽の定番曲まで6曲演奏し,多くの生徒や先生が聞き入っていました。

 
対面式
 4月10日の2時限目に新入生と2・3年生の対面式を実施しました。まだ入学式を終えたばかりの1年生は緊張した様子が見られましたが,先輩方への質問・回答などが和やかな雰囲気で行われ,先生の物まねも披露されるなど,太田一高の様子を少しずつ知ることができました。午後には部活動紹介オリエンテーションも行われました。実演や映像を駆使した多種多様な部活動の紹介を新入生が興味深く見入る姿が見られました。
 

 
入学式
 4月9日(火)本校体育館において全日制・定時制合わせて197名の新入生を迎え,入学式が行われました。各担任の先生からの呼名では一人一人が力強く返事をしており,これからの高校生活への期待が伝わってくる素晴らしい入学式でした。またクラス発表では歓喜の声が聞かれました。
 新入生は明日からオリエンテーションなどを行われ,太田一高での生活が始まります。

 

 

 

新任式・始業式
 4月8日(月)今年度から新たにお世話になる先生方の新任式を行いました。離任された先生方の後任として12名の先生方をお迎えしました。その後始業式があり森田校長先生から今年度に向けての熱い思いのこもったお話がありました。
 始業式後に担任発表などもあり本格的なスタートを切りました。

 

 

離任式
 4月4日(木)に昨年度までお世話になった先生方をお送りする離任式が行われました。離任される先生方からは太田一高での思い出話しや在校生に向けての励ましのメッセージなどたくさんの温かい言葉をいただきました。