バイク実技講習会
 


 本校では2年生からバイク通学が許可されます。バイク通学者58名対象にバイク実技講習会が開かれました。太田警察署や県警交通機動隊員の方からご指導いただき,交通ルールの遵守と安全運転の大切さを認識することが出来ました。

第1回一斉試験
 

 5月21日(火)~ 5月24日(金)
 第1回一斉試験が1年生3日間,2・3年生4日間の日程で行われました。試験期間中は,いつも以上に勉強している生徒であふれていました。

PTA総会
 

 

 PTA総会が開催されました。この日は授業参観や茨城県メディア教育指導員の鈴木慶子先生を招いてのメディア教育講習会,1・2年生は学級懇談会,3年生は河合塾の方を招いての進路講演会なども行われました。

弁論部全国大会出場

 弁論部の3年生が名古屋で行われた第73回 全国高等学校弁論大会に出場しました。昨年に続き2回目の全国大会出場になります。5月8日(水)には壮行会が行われ、全校生徒が激励しました。
生徒総会
 

 生徒総会が行われました。議長に3年生2名がが選出され,滞りなく議事が進行しました。
課外学習スタート
 


新年度が始まって1ヶ月。課外学習がスタートしました。本校では火曜日と金曜日の放課後と土曜日の午前中に課外学習を行っていて,8割以上の生徒が受講しています。その他,朝には英検対策や数学の自主課外が行われています。


また2階の渡り廊下に学習スペースが設けられました。この場所を利用して先生に質問したり,友達どうしで教えあったりする姿が見られます。