ホーム > 学校生活> 部活動> ラグビー部 

 
【素人軍団が茨城県トップを目指す!】


 部員の中学時代の部活動は,サッカー・バスケ・野球はもちろん,文化部(パソコン・吹奏楽等)の出身者は当たり前。誰でも同じスタートができるのがラグビーというスポーツです!進路にもラガーマンは有利になります。ぜひ太田一高に来てラグビーをしませんか?(今年度はすべての公式戦で県ベスト8,全国大会予選に関しては県5位)

【充実した指導体制・環境】




 茨城県でも数少ない複数のラグビー専門の指導ができる教員がおり,充実し
た指導体制です。廣瀬先生・菅井先生・海野先生・他外部コーチ数名で指導。特に廣瀬先生は茨城県(国体)代表のヘッドコーチをし,U16関東代表のコーチもしている教員。グランド練習から週2回以上のウエイトトレーニングも行い,3年間で身体つきも逞しくなります。新体制になり2年目で県の上位に進出。部員も年々増加し,ますます活躍が注目される。誰でもできるのがラグビーの素晴らしさ。中学生の皆さん,一緒にラグビーやりましょう。


【ラグビーってどんなスポーツ?】


  
 
【主な公式戦】

1.2月 新人戦


4.5月 関東大会予選

新入生もこの大会で活躍関東大会出場を目指す!

6月 7人制大会

7人で行うラグビーで観てもやっても楽しい7人制!足が速い選手が活躍できるぞ!


10.11月全国大会予選

全国大会を目指す大会で3年生にとっては引退をかけた大会!

ラグビー界ではこの大会が最大の大会で
す!
 

最新情報 2020-3-2



3年生卒部式・追い出し試合.pdf


新人戦大会報告.pdf

画像をクリックしたらPDFファイルが開きます
 

更新履歴

画像をクリックしたらPDFファイルが開きます
 










 
アクセス数819227
茨城県立太田第一高等学校
〒313-0005
茨城県常陸太田市栄町58番地
TEL: 
0294-72-2115
FAX: 
0294-72-2119
E-mail: 
koho@ota1-h.ibk.ed.jp
 




 


 
 
Copyright 2015 茨城県立太田第一高等学校 All Rights Reserved.