月刊SEIRYUジャーナル

【最新号】

 ☆月刊SEIRYUジャーナル第4号

  月刊SEIRYUジャーナル第4号は「野球応援特集」です!

 

【バックナンバー】

 ☆月刊SEIRYUジャーナル創刊号 月刊SEIRYUジャーナル第2号 

 ☆月刊SEIRYUジャーナル第3号文化祭の様子はこちらから!)

今年度新たに太田一高のホームページに『月刊SEIRYUジャーナル』を創設しました。これは本校の動画を番組形式で制作したもので、内容は主に行事を中心としたものですが、その他部活動の活動状況・大会報告も含めた情報番組となります。
5月中は本校のホームページがシステム更新のためアップできない状況となっておりましたのでご覧になれませんでしたが、6月になりようやく創刊号をご覧いただける状況になりました。今後は原則月一回の更新を考えておりますが、月ごとの行事数等の諸事情により若干の変更の可能性がありますので、その際はご容赦ください。
こちらの映像を見ていただき本校に興味をいただければ幸いです。まだ現在の小学6年生の皆さんは7月16日(土)、中学3年生の皆さんは7月26日(火)と8月3日(水)にそれぞれ学校説明会が実施される予定です。映像の続きはぜひとも本校に来ていただいて体験してください。今後ともよろしくお願いいたします。

学校行事の様子

 

【青龍祭を振り返って~生徒会長コメント】

今年から毎年開催となった青龍祭ですが、新型コロナウイルスの影響や短期間での開催準備ということもあり、生徒の皆さんが進めていく中で苦しい思いをしたところがあるかと思います。そんな中でも文化祭実行委員会を始めとする役員やサポーターの生徒、諸先生方のお力もあり、開催を迎えることができました。青龍祭当日は生徒達も先生方も思いっきり笑って楽しんでいる姿を学校中で沢山見かけました。来場してくださった方々からも「楽しかった」「久しぶりに太田一高生の楽しそうな姿を見れて良かった」と帰り際に声をかけていただき嬉しく思いました。こうして皆さんが楽しめる青龍祭となったのも生徒と先生方のおかげです。太田一高生・附属中生と先生方、来場者の皆さまが楽しんでいる姿を沢山見れたことが何よりも嬉しいことです。本当にありがとうございました。

 

第33回青龍祭の様子は、月刊SEIRYUジャーナル第3号でご覧いただけます。