ホーム > 学校生活> 部活動> 男子バレーボール部 



 
 

 私たち男子バレーボール部は3年生4人、2年生5人、1年生3人、マネジャー3人計11人で「県大会出場」というチームの目標のもと日々の練習に励んでいます。少ない人数で部活を行っていますが、人数が少ない分、チームメイトと仲を深めやすく、団結力も強くなるので、チーム全体が盛り上がります。また、短時間で、質のいい練習をするので、チームメイトと声を掛け合い集中して行うことができます。

 バレーボールは、地面にボールがつくまでプレーが続く競技です。なので私たちは、練習の時から一本一本を大切にカットしています。9人中7人が初心者で基本のプレーを徹底するため、最近では基礎練習の時間を増やし、適切なフォームを再度確認しています。また、試合内容のフィードバックを行い部員同士で話し合うことで改善すべきことを見つけ、次のプレーに生かせるようにしています。

 しかし、今の私たちでは県大会に出場するためには力が足りません。いつも応援してくださる保護者の方々、一緒に練習してくださる先生方に感謝の気持ちを持って一戦一戦を大切に戦っていきたいと思います。次の大会では県大会に出場できるように全身全霊で試合に挑みたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 










 
アクセス数819242
茨城県立太田第一高等学校
〒313-0005
茨城県常陸太田市栄町58番地
TEL: 
0294-72-2115
FAX: 
0294-72-2119
E-mail: 
koho@ota1-h.ibk.ed.jp
 




 


 
 
Copyright 2015 茨城県立太田第一高等学校 All Rights Reserved.