English Camp

 福島県にあるBritish HillsでEnglish Campを行いました。参加者は1年生15名,2年生29名。英国風の建物に囲まれ,外国人講師による90分間All Englishの授業を受けます。最初は緊張していた生徒たちも徐々に慣れ始め,Survival Englishでは夢中で英語を覚えコミュニケーションを取る姿が見られました。

 


 【生徒感想】
 ・英語だけの生活に緊張していたが,スタッフの方々が気さくに話しかけてくれたので,英会話がより一層楽しいと感じた。
 ・英語のみの授業を受けたり話したりするのは大変だったが,英語のコミュニケーション能力が上がった気がする。
 ・学校では話さない子とも交流ができて楽しかった。/もっと英語を勉強して外国の人と話せるようになりたい。
 

体育デー

 毎年恒例の体育デー。クラスごとに個性的なTシャツを身にまとい,各種目で競い合います。バスケ,バレー,サッカー,卓球,オセロ,ソフトテニス。一番盛り上がるのはリレーでしょうか。今年の総合優勝は3年7組,2位3年6組,3位2年6組でした。普段は受験勉強にシフトしている3年生もここぞとばかりに本領発揮していました。

 

 

 

 

 

 

弁論部全国大会へ

 第47回県高等学校秋季弁論大会において植田涼香さんが茨城県議会議長賞を受賞。11月に行われる全国青年弁論大会へ出場します。

 
 

事故なしキャンペーン

 常陸太田警察署と連携して本校の生徒会,女子バレー部が自動車ドライバーに梨を配り,『交通事故無し』の啓発活動を行いました。

 

 










 
アクセス数819302
茨城県立太田第一高等学校
〒313-0005
茨城県常陸太田市栄町58番地
TEL: 
0294-72-2115
FAX: 
0294-72-2119
E-mail: 
koho@ota1-h.ibk.ed.jp
 




 


 
 
Copyright 2015 茨城県立太田第一高等学校 All Rights Reserved.